Shimesumeshiの日記

いろいろなことをつたえたい。

恐怖症?ただの苦手?

お題「わたしは○○恐怖症」

 

はじめまして、自分はしめすといいます

今回はお題をお借りして自分の恐怖症について

書いてみます

 

 

 

 

恐怖症と言えるかどうか、苦手なもの?そういうものがわたしにはいくつかあります。

今回は2つ挙げます。

 

1つ目は真実の口恐怖症です(?)

2つ目はブツブツとか同じものが集まっている

もの。集合体恐怖症ですかね、

以下になぜ怖いのか詳しく書きます、、

 

 

 

まず、真実の口

もう本当に思い出しただけでも怖いです。

想像したくもありませんが、、、

なんでこんなことになってしまったのか、その原因は自分の兄にあります。忘れもしません。

 

ある時買い物に家族で出かけてたら、どこかは忘れましたが真実の口があったのです。(?)

もちろん、本物ではなくて真実の口のくちの中に手を入れて占いができる?やつでした

お金入れないと占いはできないのですが

その真実の口はなんかいっつも音が鳴ってるのです。音というか声です、、邪悪な感じの。

ウハハハハ、、、、、って

もう、めちゃくちゃに怖いです。

 

そこで、ありがちなやつですが手がなくなっちゃうやつを兄がやったんです。

袖に手を隠して、

「手がなくなっちゃった。」 って

 

当時、とても幼かった私は本当に手が切れたのかと思って

「うわぁ!大変だ!早くお母さんを呼ばないと」

と、恐怖と不安に押しつぶされそうになりながら母に助けを求めた気がします。

 

後から嘘だったのはわかりましたが、わたしにはとても衝撃が強く今も真実の口を見ると先述の声も相まって怖いっ!!となってしまいます。 これが1つ目の恐怖症。

 

 

 

 

2つ目は集合体恐怖症について

これは、恐怖症と聞いて直ぐに思い浮かびそうな種類のうちの一つだと思います。

よくある蓮の葉や蜂の巣、チーズの穴とか有名ですよね。

 

でも、自分はそういうへこんでるのじゃなくて

もり上がってるできものみたいなのが

ダメなんです。

その原因は自分が蕁麻疹とか肌荒れしやすい

からかもしれないです

わたしは蕁麻疹ができる時にあんまり一つ一つは広がらずに、ポツポツと独立してたくさんできるのタイプ?なのですが。

肌があまり日焼けしてないので腫れて赤く

なると余計目立つんです。

それを思い出してしまいます

 

今も肌は弱いですが、以前の方が弱かった気がします。

小さい頃、風邪引いて蕁麻疹も出てしまった時は辛すぎて精神が崩壊するかと思いました。

水疱瘡とかもヤバいです、、、

思い出しただけでなんだかゾワゾワしてきます

 

 

あと規則正しい感じでプツプツしてるのも苦手で、虫のたまごとかもう耐えられないです。

同じ人いますかね、、、

これが2つ目の恐怖症です。

 

 

 

こんな感じで、まだあるのですが長くなるのでここまでにします

みなさんも真実の口の占い見つけたらよく見て、聞いてみてください。

ウハハハハ、、、って言ってくれます(多分)

 

虫のたまご気になった人はカメムシのたまご

でも検索してみてください。

見て、なんかキモってなる人はわたしと同じ

感性の持ち主ですね!

 

 

 

 

 

 

最後まで見てくださってありがとうございます

これは記念すべき2つ目の記事です✨

 

次は何を書きましょうか、、、

 

 

では、またね🌱